記事上げの準備作業は完了【Tシャツコレクション】

本年(2020年)最初の記事です。

本来なら、年頭(2020年版)の挨拶をする予定でありました。

というのも、昨年(2019年)10月に行った消費税増税に対する書類の追加と、コロナウイルスの問題が発生したため、年頭の挨拶することを断念しました。

また、本年(2020年)の1月から2月までの外勤は順調だったものの、3月に入ったあたりから自宅待機の日が目立ちます。

しかし、自宅でのデスクワークは山済みです。

ようやくではありますが、最近まで各サイトと(無料)ブログ記事のうち、関連するキーワードでのファイルのタイトル割付作業は終了したことです。(※各サイトのWEBページは先送りです。)

ひとまず、ホッとしたところです。

残作業として、キーワードに基づいた本文の書き込みがあります。かなりの長丁場になるため、掲載順位が悪いサイト(※ブログも含む)を優先して記事上げを行う予定です。

このため、大まかな優先順位は下記の通りです。

1.サイト(1−1.ブログ記事、1−2.WEBページの順)

2.無料ブログ(例:シーサーブログなど)

の順となります。

なぜ無料ブログの方は後回しをするのかというと、「グーグルサーチコンソール」にある、掲載順位にあります。

掲載順位は、早い順から遅い順に掲載されます。

重要なのは、掲載順位の下位の順位が重要です。

実際に拝見しましたが、当ブログの場合は10位以内(5カ国)です。

なお、元のデータは「掲載順位」→「国」で閲覧、調査期間は過去1年分です。

【あくまでも個人の見解です】

1.サイトは独自ドメインでの運営であるため、世界中で閲覧することができること。

2.無料ブログの場合、ブログ運営会社で行っているため、記事を掲載するのは難しいのです。

このため、どうしても稼ぎたい・閲覧して欲しい方は「サイト」での開設をおすすめするのです。

ただし、はじめての方は「無料ブログ」(※シーサーブログなど)で開設を行っても構いません。

あとは、記事上げを行うのみです。

記事の公開日は予告なく行いますので、ご了承ください。


スポンサーリンク